1: 名も無きハンターHR774 2020/05/24(日) 00:38:50.08 ID:OIHTaaQq
古代樹とクラッチの廃止
引用元: ・モンハンワールド2に望むこと
2: 名も無きハンターHR774 2020/05/24(日) 00:49:35.80 ID:iPRoCP/D
ノリや思いつきでゲームを作らない
必ず全部機種でテストプレイをする
必ず全部機種でテストプレイをする
3: 名も無きハンターHR774 2020/05/24(日) 00:50:17.79 ID:+38i0KaD
ドスガレオスに乗って旅をしたい
4: 名も無きハンターHR774 2020/05/24(日) 00:53:49.78 ID:7fNBZz17
時間かかっていいからアイスボーンみたいなのはやめてほしい
5: 名も無きハンターHR774 2020/05/24(日) 00:54:35.00 ID:gaaG8NW3
狩猟に貢献した奴は報酬が増えて糞装備のゴミは垢削除するシステム
7: 名も無きハンターHR774 2020/05/24(日) 01:15:06.93 ID:fcmaHV8B
モンスターの挙動とハンターの挙動はちゃんと擦り合わせながら調整すること。
何でも「それありき」で調整しないこと。
戦闘自体を楽しくし、個性を大事に、スキルに幅を持たせ、火力会心偏重じゃなくても狩り時間が冗長にならないようにすること。
ガチャが無くても、楽しければプレイ時間は自然と伸びる。
…まずはゲーム作りの基本を望まないといけない状況って相当ヤバいよね。
何でも「それありき」で調整しないこと。
戦闘自体を楽しくし、個性を大事に、スキルに幅を持たせ、火力会心偏重じゃなくても狩り時間が冗長にならないようにすること。
ガチャが無くても、楽しければプレイ時間は自然と伸びる。
…まずはゲーム作りの基本を望まないといけない状況って相当ヤバいよね。
10: 名も無きハンターHR774 2020/05/24(日) 01:23:46.33 ID:J1zMCB6/
XXの時はフレンドも作りやすいし用もないのにディノ行くかーみたいなノリで倒しまくれた
もう疲労感とイライラだけが溜まっていって、フレンドも辞めたから居ないし
ふらっと行けるのはことネギくらいだよ
このゲーム、やる事増やすだけで
やりたくなることが無い…
もう疲労感とイライラだけが溜まっていって、フレンドも辞めたから居ないし
ふらっと行けるのはことネギくらいだよ
このゲーム、やる事増やすだけで
やりたくなることが無い…
13: 名も無きハンターHR774 2020/05/24(日) 01:35:52.45 ID:bEJN26Gq
スリンガーもいらんやろ
閃光玉使いたいときいちいちセットすんの面倒だわ
あと閃光耐性ね
なんなら痕跡集めもいらん
閃光玉使いたいときいちいちセットすんの面倒だわ
あと閃光耐性ね
なんなら痕跡集めもいらん
14: 名も無きハンターHR774 2020/05/24(日) 01:38:39.18 ID:vy15aebI
マップが無駄に広いのはもういいかな
砂漠なら砂漠、森なら森にしたほうが良いしそっちのほうがメリハリがある
傷付けは次作じゃなく今から消すんだ
砂漠なら砂漠、森なら森にしたほうが良いしそっちのほうがメリハリがある
傷付けは次作じゃなく今から消すんだ
15: 名も無きハンターHR774 2020/05/24(日) 01:42:29.52 ID:4+AJU3iZ
武器種が多いことが、ただできることを分散させてるだけなのを
もう見直すべきところに来てると思う
もう見直すべきところに来てると思う
16: 名も無きハンターHR774 2020/05/24(日) 01:48:36.85 ID:zp8GQ75Z
グラフィックはワールド、アクション部分はフロンティアにしてほしい
過去最高のモンハンになると思う
過去最高のモンハンになると思う
17: 名も無きハンターHR774 2020/05/24(日) 02:01:47.24 ID:OmdxEpNn
>>16
マップとエリア移動もフロンティアぐらいがちょうどいいわ
エリア移動早いくせにマップ糞広いのどうかと思う
マップとエリア移動もフロンティアぐらいがちょうどいいわ
エリア移動早いくせにマップ糞広いのどうかと思う
18: 名も無きハンターHR774 2020/05/24(日) 02:11:49.92 ID:W20ya3l+
古代樹作った奴はクビでいい
21: 名も無きハンターHR774 2020/05/24(日) 03:24:20.24 ID:yw+PbVjo
装衣廃止
壁ドン廃止
傷付けは続投で全武器1回組に
壁ドン廃止
傷付けは続投で全武器1回組に
22: 名も無きハンターHR774 2020/05/24(日) 04:35:30.41 ID:zp8GQ75Z
エリア移動多すぎ、マップ広すぎ、ぶっとばしと傷つけつまらん、ターゲット以外の大型モンス邪魔
ワールド2っていうよりかは新作にしてほしい
ワールド2っていうよりかは新作にしてほしい
23: 名も無きハンターHR774 2020/05/24(日) 04:43:25.53 ID:e8OUMMDY
移動時間だけはなんとかしてほしいわ
ここに楽しみ感じてるやつは一人もいないと断言できるね
ここに楽しみ感じてるやつは一人もいないと断言できるね
24: 名も無きハンターHR774 2020/05/24(日) 06:30:40.79 ID:+Ova/Icy
2は恐らく不満てんを解消させた内容のゲームにしあげてくるよでもDLCで
クヤイジワルし仕上げ騙し売りするからね
今がそうだし
クヤイジワルし仕上げ騙し売りするからね
今がそうだし
26: 名も無きハンターHR774 2020/05/24(日) 06:53:04.01 ID:UdilYxVv
ガチャ要素撤廃
運が絡むのはレア素材だけでいい
運が絡むのはレア素材だけでいい
27: 名も無きハンターHR774 2020/05/24(日) 07:06:05.86 ID:A08rzMlX
でないぞ ワールドをアップデートし続けるからな 次はホットボーンだ
28: 名も無きハンターHR774 2020/05/24(日) 07:09:05.26 ID:Xw0kbVFX
集会場の廃止
オンラインに入れば村ごと16人まで入れるようになる
ワザワザ集会場に行く余分なことしなくていい
オンラインに入れば村ごと16人まで入れるようになる
ワザワザ集会場に行く余分なことしなくていい
29: 名も無きハンターHR774 2020/05/24(日) 07:19:09.41 ID:iy/E1hxO
・調査(笑)という名の侵略と虐殺ではなく原住民の村を守るための戦い
・受付嬢は現地人の美少女でキャンプ待機の裏方
・クラッチクロー自体は残すが壁ドン傷つけ廃止
・戦闘エリア間の通路エリア大幅削減
・ワールド2の裏でアンリアルエンジン5レベルの次世代モンハン開発も進める。スイッチとのマルチを画策して暗黒期再びは勘弁
・受付嬢は現地人の美少女でキャンプ待機の裏方
・クラッチクロー自体は残すが壁ドン傷つけ廃止
・戦闘エリア間の通路エリア大幅削減
・ワールド2の裏でアンリアルエンジン5レベルの次世代モンハン開発も進める。スイッチとのマルチを画策して暗黒期再びは勘弁
30: 名も無きハンターHR774 2020/05/24(日) 07:31:18.90 ID:gRFIrPyZ
とりあえず武器は合体させて種類減らさないと無駄だし1つの攻撃手段が少なすぎる
片+双+盾斧、 大剣+剣斧、 太刀+棍、 槍+銃槍、 鎚+笛、 軽弩+重弩
クエ中に変形なりスイッチなりして臨機応変に戦えるようにしないとな
キモイ動きか固定砲台しかできない武器は削除でOK
31: 名も無きハンターHR774 2020/05/24(日) 07:35:27.73 ID:Zh7huEK8
救難を無くして集会所の募集分を細かく設定できるようにしてチャット機能を強化して出会いやすくする
38: 名も無きハンターHR774 2020/05/24(日) 09:20:16.34 ID:iPRoCP/D
遊技場かな
麻雀とかトランプとかハンター達の憩いの場を実装して欲しい
筐体置いてスト2とかやらせれば自社ゲームの宣伝も出来る
麻雀とかトランプとかハンター達の憩いの場を実装して欲しい
筐体置いてスト2とかやらせれば自社ゲームの宣伝も出来る
39: 名も無きハンターHR774 2020/05/24(日) 10:01:35.94 ID:Kit0kt/R
モンスター乱入がなくて、モンスターの種類が多くて、マップが狭いワールドでいい
アイスボーンはいらんことしすぎ
BC真ん中にある砂漠あったじゃん、全部あんなマップでいいよ
アイスボーンはいらんことしすぎ
BC真ん中にある砂漠あったじゃん、全部あんなマップでいいよ
41: 名も無きハンターHR774 2020/05/24(日) 11:55:23.09 ID:hSaUWzC5
マップサイズはそのままで移動をスムーズに出来るようにして欲しいわ
BCから遠い僻地を減らして
楔虫以外にもクラッチ出来るようにしたり
ライドモンスターの動きをスムーズにして欲しい
BCから遠い僻地を減らして
楔虫以外にもクラッチ出来るようにしたり
ライドモンスターの動きをスムーズにして欲しい
46: 名も無きハンターHR774 2020/05/24(日) 12:59:11.41 ID:0GwH7WgA
モンスターの動き全部XX仕様に戻す
挙動がつまらなすぎ
ナルガやジンオウガ参戦でワクワクした気持ちはなんだったの
挙動がつまらなすぎ
ナルガやジンオウガ参戦でワクワクした気持ちはなんだったの