2.武器・防具
3.世界観・設定
4.運営とユーザーの軋轢・齟齬
5.簡悔
引用元: ・【MHW】モンハンワールドはどうしてこんなに虚無になったのか?【冷静に分析】【意見交換】
・初手ぶっ飛ばし 傷つけ 全部同じ
・露骨な忖度ひるみ
・危険度3しか狩る意味がない
・ネイマールみたいなゴロゴロ
・覚醒武器というカニの露骨なインフレ
・皮ペタ武器←アプデで改善 New!
・ダサい武器名
・属性ゲー(笑)
・一部の最上位防具しか要らない
・ガンナーゲー←悪化
・非難轟々のストーリー
・違和感が隠しきれない設定と矛盾
・いきなり生えてくる過去モンスター
・やる気のない素材詳細 武器詳細
・遊び心がまったくない
・クシャルダオラのコツ←徹甲ライト
・ゆらぎ←?
・導きの地←清掃活動
・誰もやらないマイルーム
・ウケツケジョー
武器・防具
この辺をしっかりやればとりあえず文句は言わねえんだ
他は全部適当でもいいから
あと毎月ごと武器調整するぐらいに気を配れよ
惰性祭りとかに力入れるより
ナーフ←PvEでやると文句言われるし…みたいな及び腰
人気武器をナーフ←これでかなり減ったんだよな…客
チャアク 太刀 ガンス 弓みたいな
男の子に人気武器をとりあえず強化しとけ
赤で居合抜刀 千々矢 竜撃砲 斧強化で高出力
こういうので傷が付く!ぐらいやれよせめて
傷つけだのゴミ拾いだの設置ダメスリップダメだのプレイヤーへの嫌がらせが多すぎる
まだプレイしたい気持ちはあるのに嫌がらせを思い出すと起動を思い直してしまう
一回そうになったら、半年ぐらい離れるといいよ。
心の病気になる前にね
モンハンで看板掲げとるんやから齟齬をきたせば不満もあるじゃろ
最近のナンバリングゲームそんなんばかり
お守りは妥協できたが装飾品は持ってないと話にならんし
しかも有用なのは確率絞る性格の悪さ
ファンがアンチ化した時の方が酷くなるのはゲームに限らず何でもそうだから順当
元からのアンチの方がすぐに居なくなる
作業的過ぎるし飽きるわそりゃ
ガンナーゲーに関しては昔もそうだしどうでもいいが、剣士が各種儀式ゲージ管理切れ味管理と面倒くさい上に傷つけ管理(2回組含)まで追加でリーチ激短なのに火力低いとかアホかと
まぁ一番はクラッチ事態の廃止だけど
重ね着を出すのが遅すぎたり装衣で台無しにしていたりと何がしたいのか分からない
マジで何でそんな仕様にしたの?って要素が多すぎる
重ね着なんか賑わってるうちに好みの組み合わせを着込んで遊びたいのに
散々遊び尽くして過疎になってから出揃っても嬉しくないわな
マジでこれな
熱冷めた頃に出されてもおせーよボケって感想が先にくるわ
クラッチをただのダメージにして弱特修正とモンスターの肉質変更
モンスターの横や背後に回り込もうとする挙動削除
導きの地は地帯LV上げ下げ自由+モンスター呼び放題+落とし物削除してその分を討伐、捕獲報酬に上乗せ
ボウガンや蝉の脳死虚無武器は弱体
はよ直せ藤岡
俺はワールドそこそこ楽しんでるけど、落し物は確かに要らないと思う
あれ分かり難すぎるんだよね 落ちてる場所が
そのくせ早く無くなる気がするし…
特定の攻撃や効果によって落し物を貰える、自体はいいと思うんだけど
悔しすぎて血涙流しそう
モンハンに関わる人間が自己顕示欲や承認欲求満たす為のオナホにしちゃってる
藤岡がいる限りどうにもならない
「~だから、~ので、~なんですね。」
みたいな押し付けがましい言い訳ばっかりだもんな
クシャに関しての発言がとどめ
遊び方のコツを要求されるってなんだよwww
藤岡コロナで死なないかな以外の感想がなかった
ご子息辻本に移してホモ行為中に劇症肺炎起こして二人とも死なないかな
忖度怯みっていうけどさ
あれ本来は双剣とかの定位置攻撃からモンスターを逃がすためのモーションだよな
むへとでそれ起こると顔の位置が走って10秒くらいかかる遠くに遠ざかるんだぜ(むへとがでかすぎ&プレイヤーが遅すぎもっさりすぎ)だるすぎてやっぱり藤岡めった刺しにされて死なないかな
ハメから逃がすためだろうな。開発はハメられるのを一番嫌ってる。いかにすればハメられないかを考えた末にたどり着いたんだろう
いやぁどうなんだろうな
半ハメ状態にもっていくことがセオリーのネギに自信ありげだったり新たな拘束手段である壁ドン追加したりしたのをみるに、モンスターの行動を管理してハメに持って行くのは開発の推奨してる流れなんじゃないか
ただそこまでの過程でいろいろ使って欲しいって思いはあるんだろうけど
拘束なんてむしろ無粋だと思えるようなモンスターを目指して欲しいもんだけどな
ヘイト買いすぎてゲーム興味無い同僚にすらプレステの調子どうなん?とか聞かれる始末
使えない無能だしそろそろクビにするかって上司にも相談受けてるんだけど
あのゴキブリクビにされたらプレステ5どころじゃなくなるなと笑いが止まらんわ
Switchで遊ぶファミリーを憎みながら路上生活者として生きるんやな
ソニー信者って一見陰キャだけど真面目に見えるんだよな
ても実際働かせてみると知識もコミュ能力もないドン引きするほどの無能
スクエニもなにもないし倒産やね
悪が滅びる瞬間を見られるで
FF死亡!
バイオ死亡!
メタルギア死亡!
はい無事に任天堂に逆らったゲームが死んでいってますね
因果応報ってすごいわ
ほんと悪って滅びるんやな
サッカーが下手な運動音痴の人にサッカーやらせても「面白さが分からない」「虚無」って言うだろうし。
しかしユーザーは極みベヒ辺りから本当に二極化しちゃった印象があるね。
正直ついて来られなかった人はさっさとモンハンやめて別の簡単なゲームやった方がいいと思うよ。
君らはサッカーじゃなくてボッチャとかなら楽しめるかもしれないし。
運動音痴の人がいつまでも「サッカーはつまらないよ!!」って言っても、それってマジで無意味だし、建設的じゃない。
それあなたの感想ですよね
↓神
アイスボーン
↓やや神
導きの地
↓うん…
全てを超えた先
↓うんち
無印はボリューム不足とペア体力無いのが叩かれてただけだけどアイスボーンは狩り自体がつまらないっていう
ボリュームはアボーンも相当薄いと思うが
いやビチビチやガチャ回しをボリューム扱いするなら別だけど
PS4(ソノタランド除く)6年で6000万台
Switch 3年で5000万台
2020年3月期通期計画
任天堂 営業利益3000億円 ※利益上方修正
ソニーG&NS 営業利益2350億円 ※下方修正
海外でも負けてるよw
ワールドが売れて発狂してる負け犬の正体置いておくぞ
モンハン5に望むこと
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1577778379/
143 名も無きハンターHR774 sage 2020/01/03(金) 13:37:25.01 ID:y2QG485d
確かPS4版wの売上は約900万本だっけ?
IBが約300万本売れてるとして3割以上売れたことになるしPC版で同じくらいの割合が売れるとしたら150万本はいくだろう
だとしたらIBは最終的に500万本位いきそうだしマーケティングとしては十分成功でしょ
だから方向転換は望めない
145 名も無きハンターHR774 2020/01/03(金) 14:39:25.42 ID:WQvQeHzz
>>143
150万も売れるわけないだろお馬鹿さんwww
散々下痢クソゲーだって事実が広まってるのに買うやつなんているわけない
せいぜい50万に届けば御の字って程度だろうな
いらなかったら自分で捨てるわ
攻撃力と防御力を上げるお守りみたいなので持ち物スペースを4つ使うって頭おかしいだろ
装飾品にしとけや
クエスト、闘技場、買い物、武器防具屋を全部同じフロアにしとけや
アホな読み込みが意味ないって気づけ