!extend:checked:vvvvvv
東方LostWord(東方ロストワード)
スレッドを立てる際に本文1行目に
『!extend:checked:vvvvvv』
を3行になるように入れてください(先頭の!一文字を忘れないように注意)
公式HP
http://touhoulostword.com/
Twitter
http://twitter.com/touhou_lw
wiki(よくある質問・イベント関連はこちら)
https://wikiwiki.jp/toho_lw/
おまけ 東方キャラクター一覧
http://imimatome.com/touhoummd/kyara/638/
次スレは>>900が必ず宣言してから立てる、立てられない場合はテンプレを貼って安価で指定すること
踏み逃げの場合は最初に名乗り上げた人が立てる
※前スレ
【東方ロストワード】東方LostWord Part77
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1590079659/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
引用元: ・【東方ロストワード】東方LostWord Part78
>>153
周回してたら勝手にある程度は上がるから気にしないでもそこそこあがる
ただ無理に出撃させたら下がることもあるからその辺の仕様はwikiにあると思うから>>1みたり攻略サイト参考に汁
誘導あざます、調べます
人類の領域を遥かに超えた魔術や能力を持つ存在、「13王」の一人にして「堕落王」を名乗る稀代の変人。
「千年生きてあらゆる魔導を練り上げた」「血界の眷属」などと噂されるが詳細は不明。
普通であることや退屈を嫌い、破壊や混乱を好む。
作中ではHL(ヘルサレムズ・ロット)中のテレビをジャックして「ナノ秒間で斬撃を振るいHLの異界ビル群を粉々にし都市を崩壊させかける神性存在を捕らえ、生きたまま半分に切断して暴れさせる(>>1�」
「朝食のベーコンエッグをあくびしながら作る片手間に合成した魔獣(>>2�をHLに数体放す」といった大災害を引き起こしたことを大々発表したり。
はたまた「時間制限でブラックホール化するコインを市場に流す(発動したら惑星終了)」などの世界崩壊レベルの危険な迷惑行為を”退屈しのぎの遊び”と称して常日頃から行っている愉快犯。
魔道に至るきっかけは趣味とのこと。
知的好奇心が強く、謎の人物キュリアスがHLに現れた際は彼の持つ「世界崩壊幇助器具」には目もくれず
(世界を確実に崩壊させる方法など地味から派手なものまで81通り自分で開発済みのためもう飽きている)
「世界崩壊幇助器具」によって再構築された稀有な存在であるキュリアスを生体的に調べようとしたが拒絶されたため交戦。
この戦いでは千年単位の時間操作が可能なキュリアスの時間加速を間近で受けながらも(>>3�優に対応していた。
更に前述の半神のナノ秒斬撃と互角に斬りあうザップの斬撃さえ指先で止めるなどの芸当を余裕で行い、挙句に髪に忍ばせていた謎の存在によりカウンターで吹きとばしていた。
ありとあらゆる時空、次元の神秘に通じておりどのようなことさえも出来てしまう神の御業を持つが故の完璧たる退屈を回りくどい暇つぶしによってひと時忘れようとしている。
また、凡百の”非凡”達を鼻歌交じりでコケにする次元違いの力と頭脳の持主である反面、「普通」の感性を全く理解できないが故に
破滅のシナリオを何の変哲もない凡人アクションに台無しにされてしまうこともある。(無論、本人も簡単に世界崩壊させる気などなくシナリオに解は用意されているが)
しかし実際のその力は確実に上位神性存在レベルであり、多元宇宙・マルチバースを軽く超越する領域にいる神性存在の力(>>4�を利用した「現実を改変させる論理爆弾」でさえ、フェムト自身を実際にはどうにも出来なかった。
その論理爆弾を食らう場面では、本来自身に爆弾が効かない事は分かってはいたが、その時のフェムトは普通の状態ではなくわざわざ自分でそれが効くように通り道を作っていた。が、それでもフェムトに対して効果はなかった。
実力の底が見えず、本編や外伝で見せた力は全容の一片すら見せてない。
そんなフェムトでも、自身を「巣箱の中の蟻」と思わせる事を匂わせている。
(実際にはレオがその件の発言を聞き、そう思っただけで本人から言及はされてない)
よく勘違いされてるがフェムトは神性存在ではない。
そういう領域にいる程の力の持ち主というだけ。
このような規格外の頭脳と強さを持つ一方で狂気とは裏腹な紳士的な面もあり
自身が敬意を表する人や事柄に関しては素直に賞賛し、またそれを尊重すると共に保護しようとする立場に立つ。(モルツォグァッツァの件など)
何よりも嫌う「普通」のレオとは何かと縁があるようだがフェムト本人はレオを忘れている。
作中でフェムトの用意したゲームの中心に巻き込まれたり、単行本での巻末あとがきでは共に進行役も務めることもある。
同じく13王の一人に数えられる偏執王アリギュラとは仲がいい。
ちなみにその存在はHL構築以前からクラウスたちに知られている。
小説の人物紹介ではそのあまりにも次元の違う力量を何一つ建設的な事に使おうとしないはた迷惑な在り様をニートの一言で片づけられている。
アニメ版の設定では、絶望王経由でレオが神々の義眼保有者である事を知っている(これは他の13王も同様)。
ハード/ルナティック
ステージ、イベントP、敵構成、[ボス]HP、指南書/華片/巻物
1- 1. 20/40 3.3.3/3.3.3 [レミリア]4200/10500 .赤青/梅蘭/天地
1- 2. 20/40 1.2.2/1.2.2 赤黄/菊竹/風雲
1- 3. 20/40 2.1.2/2.1.2 青黄/梅菊/龍虎
1- 4. 20/40 2.2.3/2.2.3 赤青/蘭竹/風蛇
1- 5. 23/45 1/1 [うどんげ]4550/32500 .赤黄/梅竹/天風
1- 6. 23/45 2.2.2/2.2.2 青黄/蘭菊/地雲
1- 7. 23/45 2.2.2/2.2.2 赤青/梅蘭/龍鳥
1- 8. 23/45 3.3.3/3.3.3 赤黄/菊竹/虎蛇
1- 9. 26/50 2/3 [文]4980/38800 青黄/梅菊/天龍
1-10 26/50 2.2.3/2.2.3 赤青/蘭竹/地虎
1-11 26/50 2.1.3/2.1.3 赤黄/梅竹/風鳥
1-12 26/50 1.3.3/1.3.3 青黄/蘭菊/雲蛇
1-13 29/55 1/1 [魔理沙]5320/41230 赤青/梅蘭/天鳥
1-14 29/55 1.1.3/1.1.3 赤黄/菊竹/地蛇
1-15 29/55 2.2.2/2.2.2 青黄/梅菊/風龍
1-16 29/55 1.2.3/1.2.3 赤青/蘭竹/雲虎
1-17 32/60 2.2.3/2.2.3 [パチュリー]7200/21200 赤黄/梅竹/天蛇
1-18 32/60 2.2.3/2.3.3 青黄/蘭菊/地鳥
1-19 32/60 3.1.3/3.2.3 赤青/梅蘭/風虎
1-20 32/60 2.2.3/3.2.3 赤黄/菊竹/雲龍
1-21 35/65 3.3.3 [咲夜]9640/25300 [絵札]☆4妖精たちの遊び/☆5斬れないものはあんまりない
文のみ敵構成が変わる(ハード雑魚1体/ルナティック雑魚2体)
うどんげ、文、魔理沙あたりをソロ撃破できれば時間効率、霊P効率が良い
豊「フェムトわかりやすく言うと須臾
須臾とは生き物が認識できない僅かな時のことよ
時間とは、認識できない時が無数に積み重なってできています
時間の最小単位である須臾が認識できないから
時間は連続に見えるけど
本当は短い時が組み合わさってできているの
組紐も1本の紐のようだけど
本当は細い紐が組み合わさっているもの
認識できない細さの繊維で組まれた組紐は
限りなく連続した物質に見えるでしょう
そのとき紐から余計な物がなくなり最強の強度を誇る
さらには余計な穢れもつかなくなるのです
この紐をさらに組み合わせて太い縄にすることで
決して腐らない縄ができる
その縄は遥か昔から
不浄な者の出入りを禁じるために使われてきたのよ」
ステージ、イベントP、敵構成、[ボス]HP、指南書/華片/巻物
1- 1. 20/40 3.3.3/3.3.3 [レミリア]4200/10500 .赤青/梅蘭/天地
1- 2. 20/40 1.2.2/1.2.2 赤黄/菊竹/風雲
1- 3. 20/40 2.1.2/2.1.2 青黄/梅菊/龍虎
1- 4. 20/40 2.2.3/2.2.3 赤青/蘭竹/風蛇
1- 5. 23/45 1/1 [うどんげ]4550/32500 .赤黄/梅竹/天風
1- 6. 23/45 2.2.2/2.2.2 青黄/蘭菊/地雲
1- 7. 23/45 2.2.2/2.2.2 赤青/梅蘭/龍鳥
1- 8. 23/45 3.3.3/3.3.3 赤黄/菊竹/虎蛇
1- 9. 26/50 2/3 [文]4980/38800 青黄/梅菊/天龍
1-10 26/50 2.2.3/2.2.3 赤青/蘭竹/地虎
1-11 26/50 2.1.3/2.1.3 赤黄/梅竹/風鳥
1-12 26/50 1.3.3/1.3.3 青黄/蘭菊/雲蛇
1-13 29/55 1/1 [魔理沙]5320/41230 赤青/梅蘭/天鳥
1-14 29/55 1.1.3/1.1.3 赤黄/菊竹/地蛇
1-15 29/55 2.2.2/2.2.2 青黄/梅菊/風龍
1-16 29/55 1.2.3/1.2.3 赤青/蘭竹/雲虎
1-17 32/60 2.2.3/2.2.3 [パチュリー]7200/21200 赤黄/梅竹/天蛇
1-18 32/60 2.2.3/2.3.3 青黄/蘭菊/地鳥
1-19 32/60 3.1.3/3.2.3 赤青/梅蘭/風虎
1-20 32/60 2.2.3/3.2.3 赤黄/菊竹/雲龍
1-21 35/65 3.3.3 [咲夜]9640/25300 [絵札]☆4妖精たちの遊び/☆5斬れないものはあんまりない
文のみ敵構成が変わる(ハード雑魚1体/ルナティック雑魚2体)
うどんげ、文、魔理沙あたりをソロ撃破できれば時間効率、霊P効率が良い
http://img.5ch.net/ico/miyabi.gif
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次スレは>>900が必ず宣言してから立てる、立てられない場合はテンプレを貼って安価で指定すること
踏み逃げの場合は最初に名乗り上げた人が立てる
※前スレ
【東方ロストワード】東方LostWord Part77
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3つ目のスキルは強いの持ってるキャラ多いし戦略的な幅も広がる
ランク5に関しては現状蛇足かな?ランク5特性が強いキャラも居るけど
流石にコスパが悪い、推しとかじゃない限り後回しでいいとおもう
妖夢がやばいんやと思うで
咲夜だけラスワ解放しとるけどルナで目に見えて活躍できるようになった感じせんし、スペカに毛が生えた程度の威力
咲夜マ?今ちょうど解放するけど1万かかるのはなぁとなってるんじゃが
通常スペルの全体じゃ妖精落としきれんし、ラストスペルじゃボスを落としきれんからその後が泥仕合
道中でラストスペル使えばその場はしのげるがその後が泥仕合、妖夢みたいに単騎で活躍とは中々いかんのが悲しい
紅茶もりもりのブースト3使いまくれば削りきれるぞ
ブースト連携ないと1ターン目は無理だから妖夢の方が強いけど
1waveだけ2ターンかければ全ステージ単騎で行ける
妖夢が飛び抜けてるのは間違いないが
咲夜もちゃんと使えばルナの敵ワンパンできるぞ
おそらく1,2段上げた所で自バフ2枠持ちには敵わないんだろうが
キリング撃ってからラスワ撃つだけで目に見えて増えるぞ
ほー、どのくらい増えてる?
自分の咲夜さんは育成半端だからか目を引くほど上がらなかったぜ
まぁ単にミス多めだったのかもしれんが
素材が増える訳じゃなくて泥率が増える感じ
お使いと同じ原理で泥確定後に可→良→最良みたいな感じで泥数と内容が決まってると思う
すまん無知なんでききたいんじゃが、きりんぐってなんだっけ?
まちがい。全体の方の速度が上がるスペカ
たしか22時リセットでクエ出ると追加とかじゃなかったっけ?
22時や!更新しよ!ついでに探索やろ!てやってたらどんどん出てきて寝れなくなる悪循環
そこだけは知ってるんだけど
よく周回しまくって臨時おつかいでなくなったわーみたいなレス見るからどういう仕組みなんかなって
22時から2時までの間1時間ごとに更新されるおつかいと
22時か0時に更新される、探索すれば出てくるお使いがあって、
前者は制限時間に関係なくよく消えるので、いいのが出てたら即行かせる方がいい
レベルなんぼまであげたら出来んのや今80
魔理沙ワンパンのことならもっと育てないと駄目だぞ
魔理沙ワンパンなら全然足りないけど咲夜ワンパンなら余裕やぞ
覚醒数とレベルやな
レベル90まで上げろ
イベント終わりそう
アホか寺子屋入れてさっさと回せば余裕で100行くわ
はよ行けボケ
俺もおんなじ状況だわ
優曇華すらワンパンできねぇ
時限と見分けつかないだろうけどまあそれはそれとして
時限臨時は2時間、出現時間は1時間固定
通常臨時は30分?、1時間、2時間の3種で出現時間は2時間固定じゃなかった?
終了時間が〇〇時ちょうどなのが臨時だから一応見分けはつくよ
BOT、チートツール等の外部プログラム(本サービスの利用により得られる結果を、弊社の意図しない形で操作する外部ツールを含みますが、それらに限られません。)を作成し、頒布し、利用する行為
前号の外部プログラムの利用により第三者が得た結果を、自らのために利用する行為
単独又は他のユーザーと共謀して、又は他のユーザーの行為を利用することにより、本サービスの利用により得られる結果を不正に操作する行為
本サービスを運営するためのサーバー又はネットワークに著しく負荷をかける行為
今夜に乗せるつもりではあるけどお前らエリートかよ
「手動とかダッセwww」「マクロらく~使わないのすげ~」みたいな糞自慢居るからどこでも嫌われる
あとおそらくマクロ使ってて何か不具合起こしたときとかもそれ隠してコミュとか公式に聞く奴居そうだしな
自己責任のくせに責任終わんとはどういうことだ
寝る前にぽちって500週
金落とす社畜は上客でしょw
四六時中ポチポチしてる無職…w
1万貯める労力で賽銭3000溜まると思うから普通にオマケ以外の何物でもないと思うんだが…
まぁ、プレイもしてないから実態がわからず叩く材料にしかしてないんだろうが
現状単騎出撃で霊P使い切ろうと思ったら5~6時間プレイしなきゃならんからな
1戦辺りの速さが3倍になったとしてもこのシステムじゃ
まだ霊P使い切るのに2時間程度必要なんだぜ?笑えるよな
鬼周回前提バランスにするからマクロ勢しか得しない結果になるだけなんやで
よくそこまで回避したなプロか?オレまだ4万にもいってないけど最後の箱なんだけど……
フランかわええな
履修登録だけはしっかりやれよ(一敗)
マクロ使っても運営の狙いは満たせてるしBANとかはまずない
ってかこんな老害思考でゲーム作るのやめて欲しいんだけどロマサガとかはそれで受けてるし難しいなあ
今のソシャゲトレンドはサブゲームにしてもらう事にシフトしてるのにな
プリコネのブームは盆栽ゲーでありながら1日5分で終わる手軽さとその盆栽の成果を見せるレイドバトルの緩急にある
メインゲームとしてはfgoが覇権状態で手に負えないから楽に出来るようにすればええのにな
時速は遅いでしょ
24hできるだけ
使ってないから時速については触れないけどそもそも労力が違うから平均時速はかなり上がるだろうな
例えばだけど詫びのスタミナ3000あったよなあれを2個受け取って6000霊pでスタート
単騎で12使って500周の間ずっと速度維持できるか?オレには無理だわ