【東方ロストワード】東方LostWord Part33
1: 名無しですよ、名無し!(ジパング) (アウアウクー MM2b-sCt4 [36.11.225.73]) 2020/05/10(日) 03:26:25.74 ID:Fcl5mVP0M
!extend:checked:vvvvvv
!extend:checked:vvvvvv

東方LostWord(東方ロストワード)

スレッドを立てる際に本文1行目に
『!extend:checked:vvvvvv』
を3行になるように入れてください(先頭の!一文字を忘れないように注意)

公式HP
http://touhoulostword.com/

Twitter
http://twitter.com/touhou_lw

よくある質問
https://wikiwiki.jp/toho_lw/%E3%88%E3%8F%E3%82%E3%8B%E8%B3%AA%E5%8F

妖夢イベ関連
https://wikiwiki.jp/toho_lw/%E5%A6%E5%A4%A2%E3%AE%E3%A1%E3%A4%E3%89%E4%BF%AE%E8%A1%8C

次スレは>>900が必ず宣言してから立てる、立てられない場合はテンプレを貼って安価で指定すること
踏み逃げの場合は最初に名乗り上げた人が立てる

※前スレ
【東方ロストワード】東方LostWord Part32
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1589027145/


VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

引用元: ・【東方ロストワード】東方LostWord Part33

2: 名無しですよ、名無し!(SIM) (アウアウクー MM51-sCt4 [36.11.225.73]) 2020/05/10(日) 03:43:50.47 ID:Fcl5mVP0M
>>900
次回スレ立て時はテンプレのよくある質問・妖夢イベ関連の欄を↓に差し替えて下さい

wiki(よくある質問・イベント関連はこちら)
https://wikiwiki.jp/toho_lw/

5: 名無しですよ、名無し!(ジパング) (アウアウクー MM51-zVem [36.11.224.73]) 2020/05/10(日) 06:51:40.26 ID:Ia/oE9kzM
NG推奨
アウアウウー Sac5-l/CC [106.128.184.80]
ワッチョイW 7dee-kGnn [106.159.38.245]
アウアウクー MM51-90rk [36.11.225.31]

10: 名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイ 858a-gIrT [114.134.247.28]) 2020/05/10(日) 07:03:35.91 ID:fb+gKAOx0
デイリー巻物は結構出るんだけど
華片は4でも金銀素材が殆ど出ないからこまりゅ

18: 名無しですよ、名無し!(岐阜県) (ワッチョイW 51e5-lN55 [118.106.39.84]) 2020/05/10(日) 07:17:29.65 ID:Fxk0rcDn0
デイリー華片3周して銅のみって・・・
絶対確率間違ってるでしょwww

23: 名無しですよ、名無し!(東京都) (アウアウウー Sac5-fBet [106.132.80.91]) 2020/05/10(日) 07:23:21.22 ID:bLcdysUPa
>>18
それは回してる場所が悪いだけでしょ
化け物茸は銅落ちないぞ

30: 名無しですよ、名無し!(岐阜県) (ワッチョイW 51e5-lN55 [118.106.39.84]) 2020/05/10(日) 07:36:35.73 ID:Fxk0rcDn0
>>23
デイリー巻物・本は同じくランクでも銀1は確定で引けたけど、運が良かっただけか
それは失礼しました

19: 名無しですよ、名無し!(兵庫県) (ワッチョイW 4292-dRx/ [43.234.94.19]) 2020/05/10(日) 07:21:01.14 ID:sbHZxEUW0
https://i.imgur.com/Sr3GY2K.jpg
これでキャラ全員埋まったよね?ん?(威圧)

36: 名無しですよ、名無し!(家) (ワッチョイW 02b9-MQZ/ [59.171.116.133]) 2020/05/10(日) 07:41:16.70 ID:hLCqw/Oa0
>>19
図書館に迎えに行ってやれよ
片道数万で足りるべ

25: 名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW 4d71-IchU [58.87.168.195]) 2020/05/10(日) 07:26:43.69 ID:urEigUvK0
91連でキャラ7体ならまだましな方なのか?
リセマラよかったのにそっから全然出て来ないから収束したのか?

31: 名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイW 09f3-fC46 [14.11.67.64]) 2020/05/10(日) 07:37:51.95 ID:3sa9vi+h0
>>25
92連でキャラ4体しか出てないから断然ましじゃね

42: 名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW 6941-g4kX [180.144.111.233]) 2020/05/10(日) 07:53:32.65 ID:Yh9RFYQE0
>>25
確率5%なんだから普通にいいよ

26: 名無しですよ、名無し!(兵庫県) (ワッチョイW 4292-dRx/ [43.234.94.19]) 2020/05/10(日) 07:28:42.21 ID:sbHZxEUW0
https://i.imgur.com/q6o1BJX.jpg
https://i.imgur.com/Vtokl24.jpg
ほとんどのキャラ2凸してて余りも結構いるのにパッチェさんだけ来てくれない。
泣いていいか?

27: 名無しですよ、名無し!(東京都) (アウアウウー Sac5-fBet [106.132.80.91]) 2020/05/10(日) 07:31:15.68 ID:bLcdysUPa
>>26
泣いていい

あとお使いに使うキャラは自分で選んだほうがいいよ
経験値もったいないぞ

29: 名無しですよ、名無し!(兵庫県) (ワッチョイW 4292-dRx/ [43.234.94.19]) 2020/05/10(日) 07:36:11.05 ID:sbHZxEUW0
>>27
ほんとだ、気付いてなかったけど使ってない方に経験値吸われてんな
ありがとう
泣いてくるね

55: 名無しですよ、名無し!(兵庫県) (ワッチョイ a217-gIrT [115.124.49.231]) 2020/05/10(日) 08:05:39.41 ID:61GHFpcd0
スキルレベル上げなんだけどさ
レベル上げることによって何がどれだけ上がるかって確認できないの?
2段階アップの中で実は10%アップから15%アップとかに強化されてるの?
タゲ集中とか凍結付与みたいな効果値がないスキルはレベル上げる意味なし?

58: 名無しですよ、名無し!(千葉県) (ワッチョイW 91b9-oFdC [182.170.75.133]) 2020/05/10(日) 08:08:41.24 ID:SmB0wAgr0
>>55
先に上昇値を確認することはできない
基本的に段階数がある奴は段階数が+1、個数がある奴は個数が+1
ターンが伸びる奴は未確認
タゲ集中は普通に段階が増える、結界異常付与は付与枚数が増える

63: 名無しですよ、名無し!(兵庫県) (ワッチョイ a217-gIrT [115.124.49.231]) 2020/05/10(日) 08:13:01.06 ID:61GHFpcd0
>>58
ありがとう!
なるほどレベルいくつかで個数やら段階が増えるわけか
それでそのレベルアップ以外は上昇なしと
そういうのそのうちwikiに欲しいね

69: 名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウーT Sac5-I8iA [106.180.8.55]) 2020/05/10(日) 08:16:53.07 ID:8onMXMd9a
配布霊夢、魔理沙、早苗に加えて仲間確定のやつ3つ分課金、100連しても仲間が6人しかいない苦しみからなんとか華扇が出てくれた
ガチャで引きが悪いと誰か見えないユーザーに負けてる気がして辛いねぇ

70: 名無しですよ、名無し!(兵庫県) (ワッチョイ a217-gIrT [115.124.49.231]) 2020/05/10(日) 08:17:44.13 ID:61GHFpcd0
デイリーは連携で霊力溜めるために全員未育成並べてあるから
オートのまま行くと100%1Tで全滅させられる

71: 名無しですよ、名無し!(神奈川県) (JPW 0Hca-IY8Z [103.90.19.6]) 2020/05/10(日) 08:18:03.25 ID:ZNaXKRlHH
これから魔理沙や妖夢を突然下方修正したり
イベントやゲーム面スカスカなのに何とは言わんがんほるのを優先したり
まったく改善がなく虚無期間が数ヶ月続いたりしなければ大丈夫だな

72: 名無しですよ、名無し!(北海道) (ワッチョイW e5ee-LF5w [210.224.227.133 [上級国民]]) 2020/05/10(日) 08:18:04.26 ID:eNVxbttb0
https://i.imgur.com/iA8THlO.jpg
巻物は他素材の倍の種類あるから出易くても不思議じゃないかもなぁ

75: 名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイ 02df-7oqX [123.48.83.83]) 2020/05/10(日) 08:22:53.77 ID:NpCUW4+M0
>>72
その代わり他の素材は昇格以外にも用途がある上に華片のドロ率は1/2じゃきかねえからな
素材バランスはどう考えてもおかしい

86: 名無しですよ、名無し!(北海道) (ワッチョイW e5ee-LF5w [210.224.227.133 [上級国民]]) 2020/05/10(日) 08:30:45.31 ID:eNVxbttb0
色んな弾が混ざってるスペカのが多いから弾強化絵札であんまり威力上がらないんだよな
それに対して弾が統一されやすい傾向にあるレーザー弾強化と淫行爆上げの圧倒的火力の噛み合い方が他と二回り近く違う
絵札自体も淫行上がるし

87: 名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイ 02df-7oqX [123.48.83.83]) 2020/05/10(日) 08:31:47.08 ID:NpCUW4+M0
>>86
今後噛み合うキャラが出る絵札はあるかもよ
防御系は知らんが

88: 名無しですよ、名無し!(茸) (スプッッ Sd4a-Khqn [183.74.205.4]) 2020/05/10(日) 08:32:32.08 ID:N2CL9I2ld
好感度上限があるからしんゆうになっても素材集めしながらやる気の維持に努めなきゃならんのか
それも余裕で勝てる相手じゃないといけない

LUNA進める気無くしてきた

92: 名無しですよ、名無し!(北海道) (ワッチョイW e5ee-LF5w [210.224.227.133 [上級国民]]) 2020/05/10(日) 08:33:52.01 ID:eNVxbttb0
今のルナはラストワードぶっぱしとけば敵にターン回らないから事故る要素なくない
育成途中なら仕方ないけど

102: 名無しですよ、名無し!(福井県) (ワッチョイW 69ea-nHOQ [180.44.96.118]) 2020/05/10(日) 08:38:31.62 ID:00UmJsTe0
>>92
開幕から回避上げてくる時あるぞ
ぶっぱで倒せる火力あるなら回避されてもその後普通に倒せそうだけど

112: 名無しですよ、名無し!(茸) (スプッッ Sd4a-Khqn [183.74.205.4]) 2020/05/10(日) 08:43:27.27 ID:N2CL9I2ld
>>92
レベルがすぐ上がりきっちゃうからラスワ解放よりパーティメンバー満遍なく凸を優先してるんよ
今のところチルノ、妖夢、魔理沙の3人を1凸してるから開幕2WAVE全体スペカで片付けてWAVE3でバフガン積み単体スペカぶっぱで事なきを得てるが

109: 名無しですよ、名無し!(家) (ワッチョイW 02b9-MQZ/ [59.171.116.133]) 2020/05/10(日) 08:41:11.96 ID:hLCqw/Oa0
そう考えると魔理沙はスペカラスワ共にかなり優秀だな
弾質統一されてるし、マスパには実質的な専用絵札もあるし
だいぶ優遇されてるのでは?

114: 名無しですよ、名無し!(山梨県) (ワッチョイ 85ee-8oPF [114.18.127.36]) 2020/05/10(日) 08:44:01.36 ID:igbEMPtl0
>>109
他のキャラがスキルも能力もほとんど空気な中で魔理沙とみょんだけは火力に直結してるから
その点も恵まれててとても配布とは思えない優良キャラだよ
霊夢と早苗さんももう少し並び立ってほしい

163: 名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウーT Sac5-I8iA [106.180.8.55]) 2020/05/10(日) 09:11:56.53 ID:8onMXMd9a
相手をブレイクさえできりゃ攻撃型やらである必要ないんだよな
前衛ぜんぶ防御あるやつらで固めてフルブレイクまで持っていければアタッカーを後衛で温存できる
パーティを特定の属性で固めて全員アタッカーの消耗戦できるならともかく
そうじゃないなら防御系キャラは使えそうな気がする
実際アタッカーに比べてかなり耐えてくれるからな
早苗が拡散でペチペチしながらブースト3段階溜められるくらいには無理効くと思う
早苗は他キャラとは違うベクトルで性能尖ってるし、それが活きてくるようになると評価逆転する

169: 名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW 6941-g4kX [180.144.111.233]) 2020/05/10(日) 09:15:34.77 ID:Yh9RFYQE0
>>163
ラストワードすら属性なしの紫はおつかいしかできないじゃないか…

171: 名無しですよ、名無し!(広島県) (ワッチョイ b9aa-8oPF [126.29.231.170]) 2020/05/10(日) 09:16:31.46 ID:DOxTjn9T0
>>163
グレイズがなければもう少し日の目見ただろうけどね
現状誰でも4回まで耐えられるしそこまでで十分っていう
まあ今後に期待やね

177: 名無しですよ、名無し!(東京都) (アウアウエーT Sa8a-y4fX [111.239.169.87]) 2020/05/10(日) 09:18:37.72 ID:hRYrHWSYa
>>171
ボスが複数同時に出たらグレイズなんぞ間に合わんし、耐久型にも日の目が当たるかもしれん

188: 名無しですよ、名無し!(東京都) (ドコグロ MM95-YI47 [122.130.227.22]) 2020/05/10(日) 09:22:13.88 ID:oNqsQRw4M
>>177
ボス単体だから今のバランスがあるだけで、複数になったら話は変わる。か
6人編成を巧みに使う必要が今後出てくるだろうし、グレイズに頼れない局面も出てくるだろうね

165: 名無しですよ、名無し!(北海道) (ワッチョイW e5ee-LF5w [210.224.227.133 [上級国民]]) 2020/05/10(日) 09:13:44.30 ID:eNVxbttb0
耐久スペル持ちのボス居れば出番変わるしそれでいいでしょ
倒せない敵相手だと妖夢の出番ゼロになるし回復防御式の出番しかない

168: 名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイ c679-gIrT [119.238.213.25]) 2020/05/10(日) 09:15:08.89 ID:FXLNgDYb0
まだキャラレベル46でH1-2-2回ってるんですが
レベルカンスト間際まで6キャラ編成で霊力ぶっぱで大丈夫でしょうか

172: 名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー Sac5-WITj [106.180.10.147]) 2020/05/10(日) 09:16:34.34 ID:kBdykAvka
>>168
どうぞご自由に

175: 名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ edae-AmER [218.229.223.196]) 2020/05/10(日) 09:18:23.13 ID:jcc63Bpx0
>>168
ドロップ狙いなら人数少ない方が良いがレベル上げる場合、
どっちにしろその出撃させる人数分の霊Pは消費するんで、早いか遅いかの違い。
ドロップ狙いなら少なく

181: 名無しですよ、名無し!(京都府) (ワッチョイ 2efc-gIrT [121.80.245.177]) 2020/05/10(日) 09:20:15.53 ID:6TgfsCoI0
>>168
ワイまだルナオートとか出来ないからレベル70超えてもずっとハード周回してたで
霊Pは寝て起きて仕事行って帰ってきたら使い切れんくらいあるしな……

174: 名無しですよ、名無し!(茸) (スププ Sda2-lN55 [49.98.54.53]) 2020/05/10(日) 09:17:07.52 ID:aykB1UFWd
ロックされてる段階のスキルや特性って読む方法ある?
パチェは読めるんだけど、魔理沙、妖夢あたり読みたいけど読めない。
解放した方良かったら教えてください。

179: 名無しですよ、名無し!(神奈川県) (アウアウウー Sac5-Sjy4 [106.128.104.204]) 2020/05/10(日) 09:20:03.41 ID:2QCbdIwva
>>174
こうすればだいたい全キャラ読める
https://i.imgur.com/SzqAZeO.jpg
https://i.imgur.com/hIXVOZG.png

190: 名無しですよ、名無し!(SB-iPhone) (ササクッテロレ Sp91-m8Cq [126.247.192.250]) 2020/05/10(日) 09:22:35.51 ID:A9bNtJQxp
>>179
天才か?

195: 名無しですよ、名無し!(茸) (スププ Sda2-lN55 [49.98.54.53]) 2020/05/10(日) 09:25:54.76 ID:aykB1UFWd
>>179
神かwありがとう。
>>180
攻略wiki載ってるのか、探してくる。ありがとう

180: 名無しですよ、名無し!(広島県) (ワッチョイ b9aa-8oPF [126.29.231.170]) 2020/05/10(日) 09:20:08.32 ID:DOxTjn9T0
>>174
wiliか攻略サイトで読むのが簡単よ

183: 名無しですよ、名無し!(兵庫県) (ワッチョイW a2d1-0dAV [115.162.127.8]) 2020/05/10(日) 09:21:16.22 ID:KTzCniS60
>>174
アイテム装填(魔理沙)なら自身の霊力を0.50上昇Lv1

199: 名無しですよ、名無し!(新潟県) (ワッチョイW 7dee-Pzcn [106.172.97.36]) 2020/05/10(日) 09:29:44.33 ID:KjJsGCyt0
>>174
これ地味だけどいやらしい嫌がらせだよな
次のスキル読ませたくないってどういう感情なんだろ

178: 名無しですよ、名無し!(北海道) (ワッチョイW e5ee-LF5w [210.224.227.133 [上級国民]]) 2020/05/10(日) 09:18:59.78 ID:eNVxbttb0
ブレイク ブレイク 貴方の結界を
解体 解体 異常で解体
耐久スペカが朽ちてゆく うどチルメディで朽ちてゆく
快適周回阻む奴らさ Break on

251: 名無しですよ、名無し!(北海道) (ワッチョイW e5ee-LF5w [210.224.227.133 [上級国民]]) 2020/05/10(日) 09:49:11.29 ID:eNVxbttb0
最近のソシャゲ見てると最初から再戦機能付いてるのってそこまで多く無くて、ユーザーの要望見て実装するパターンが意外と多い

255: 名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW f9db-lYlL [164.70.197.101]) 2020/05/10(日) 09:53:24.95 ID:53zR0D6G0
>>251
そう思うわ
なんでやろ、テストプレイすりゃ要るの分かるだろうに
「ユーザーの要望聞ける運営ですよ」ポイント稼ぎに便利なシステム改善なのかな

263: 名無しですよ、名無し!(山梨県) (ワッチョイ 85ee-8oPF [114.18.127.36]) 2020/05/10(日) 09:57:31.10 ID:igbEMPtl0
>>255
最初にわかりやすい穴を作っておいて塞ぐことで顧客の不満を反らす手はよくあるね
最初が穴ボコだらけだとあまり意味ないんだが・・・

282: 名無しですよ、名無し!(SB-iPhone) (ササクッテロレ Sp91-oFdC [126.247.168.76]) 2020/05/10(日) 10:05:35.33 ID:1qHkyFOup
>>263
不満点はいくつかあるけどアンスコ考えるほど穴ぼこだらけってほどではないから修正きたら神運営ありがとうってもてはやされる気がする

265: 名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 8625-xfW5 [223.218.144.220]) 2020/05/10(日) 09:58:49.33 ID:+uR88izS0
>>251
レベルアップ反映とかスタミナ消費反映とか
敵のデータや乱数反映とか
一旦全部更新してから再度設定する方が楽だからね
違うステージになるなら良いんだけど同じ戦闘データ読み込むのは難しい

再戦か戦闘中にアプリ停止しても引き続き戦闘できるかの二択になる場合
後者の方が取られやすい

364: 名無しですよ、名無し!(京都府) (ワッチョイ a1aa-8oPF [60.148.206.41]) 2020/05/10(日) 10:47:57.63 ID:xquDUGTS0
それなりの試行回数試した感じ
敵味方のお互いの状況がフラットの時
命中バフ2段味方にかかれば必中
相手に回避デバフ2段かかれば必中だね

…命中75%なのに回避下げて必中って自分から当たりに行ってるのか??

372: 名無しですよ、名無し!(SB-iPhone) (ササクッテロラ Sp91-5xee [126.152.250.118]) 2020/05/10(日) 10:56:16.55 ID:8P40BR5Tp
>>364
ヘブン状態!

379: 名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW a1aa-IY8Z [60.69.207.196]) 2020/05/10(日) 10:59:32.41 ID:i7wHcVv40
>>364
手塚ゾーンか

371: 名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW f9db-lYlL [164.70.197.101]) 2020/05/10(日) 10:56:01.10 ID:53zR0D6G0
しかしこういうコツコツ育成系も案外中毒性があるな
ただこのペースだと、あんまり早くキャラ実装されると育てきれん
しかし欲しいキャラは早く欲しい…

374: 名無しですよ、名無し!(茸) (スプッッ Sda2-RLa0 [49.98.16.212]) 2020/05/10(日) 10:57:03.80 ID:jmQmmTb1d
咲夜のスペカに攻撃前2段階回避デバフ(60%で追加+1)の殺人ドールあるからそれに春やら紅茶積んで使ってから2ターン目に3ブーストラスワで今の所ブレイクしなくても全部吹き飛ぶな

377: 名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ edae-AmER [218.229.223.196]) 2020/05/10(日) 10:59:17.74 ID:jcc63Bpx0
これ、絵札の凸性能自体って、どれが性能上がるかイマイチよく分からんな。
騒霊は命中とダメージダウンが上がるし、酒豪は木属性ダメージダウンと注目アップがあがる
前者は1項目目と、3項目目。後者は1項目目と2項目目。

394: 名無しですよ、名無し!(家) (ワッチョイW 02b9-MQZ/ [59.171.116.133]) 2020/05/10(日) 11:07:39.87 ID:hLCqw/Oa0
>>377
バグだけどキャラ詳細からスペカタッチした後、左上に表示される絵札タッチすると完凸後の数値が表示されるぞ
逆に完凸してある絵札は完凸前の数値が表示される

462: 名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイ e528-xQc5 [210.165.90.38]) 2020/05/10(日) 11:34:09.28 ID:jhHZlhUw0
いや再戦が何とトレードオフなんだよ・・
選ぶ時間か?

485: 名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 8625-xfW5 [223.218.144.220]) 2020/05/10(日) 11:46:18.01 ID:+uR88izS0
>>462
ユーザーはボタン押すだけだけど実際には各画面ごとに処理挟んでるから
それ全部すっ飛ばす再戦は相当難易度高いよ

仮に戦闘終了画面で全部の処理を入れるなら重すぎてゲームにならんし
鯖にも何十倍も負担かかる
それを直すにはデータ構造そのものを見直すしかないけど
最低でも年がかりの仕事

505: 名無しですよ、名無し!(SB-iPhone) (ササクッテロラ Sp91-5xee [126.152.250.118]) 2020/05/10(日) 11:52:22.79 ID:8P40BR5Tp
>>485
なわけあるか
間の処理って言ったって経験値付与しかないんだからステージ選択したことにして編成画面に飛ばすだけ
こんなんで難しいなんて言ってたらなんも開発できねーよ

567: 名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 8625-xfW5 [223.218.144.220]) 2020/05/10(日) 12:09:16.66 ID:+uR88izS0
>>505
構造分からんまま無茶な仕様変更出す
日本の駄目クライアントの典型だなぁ

再戦で経験値とドロップを別なものに更新するのは容易だろうが
累積する形にするのはまず無理
経験値にしても戦闘終了後のタイミングで処理されてるわけじゃない
戦闘時に読み込むのは普通キャラデータ反映した一時データで
キャラデータそのものじゃないしね

608: 名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW f9f4-hpy3 [164.70.246.129]) 2020/05/10(日) 12:18:57.86 ID:5n4Asd4x0
>>567
クライアントの要求をちゃんと把握して?
そんなんだから開発能力低いって馬鹿にされるのよ?

リザルト→暗転→ステージ選択→出撃詳細

リザルト→暗転→出撃詳細
にしてって言ってるだけやん

暗転時に各種処理してるとしても、その処理に
自動ステージ選択処理入れるだけやろ

624: 名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 8625-xfW5 [223.218.144.220]) 2020/05/10(日) 12:25:13.21 ID:+uR88izS0
>>593
普通は演出出る前に結果出てるから
テストなら演出は関係ないし
一行目と二行目も繋がってないな

>>608
何でもそうだが見えてるものだけで
判断しようとすれば本質を見誤る

645: 名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW f9f4-hpy3 [164.70.246.129]) 2020/05/10(日) 12:32:33.35 ID:5n4Asd4x0
>>624
いや、だったらその本質ってなんなんすかねぇ...?

エンドユーザの疑問に対して理解できない説明しかせず、
こうだったら出来ないの?ってまで案出して歩み寄ってる相手に
本質()とか言って煙に巻いてるようだと
いつまでも底辺プログラマーから抜け出せないよ?

せめて具体的に相手の提案が実現不可能な理由について、
現状の作りの説明(まぁ事実は分からんから仮定だけど)と
問題が起こる事例について説明して
なんか難しそうなんだなって感じてもらえないことには
いつまで経っても上からは開発能力が低くて出来ないと言ってる様にしか見えず、
無茶振りな仕様が降ってくる環境は変わらないんやで?

621: 名無しですよ、名無し!(SB-iPhone) (ササクッテロラ Sp91-5xee [126.152.250.118]) 2020/05/10(日) 12:24:17.56 ID:8P40BR5Tp
>>567
1ミリも累積しろなんて言ってねえだろボケ
開発力低いSEもどきがでしゃばんな

500: 名無しですよ、名無し!(北海道) (ワッチョイ e5ee-Yxvh [210.224.227.133 [上級国民]]) 2020/05/10(日) 11:49:14.57 ID:eNVxbttb0
向こうでは好感度の初期値が50
失望0~30 知り合い31~60 友好61~80 仲良し81~99 愛100
友好で全ステータスが1% 好きが3% 愛が6%上昇する
信頼度の上げ方
・ホームでお気に入りにしたキャラは5時間ごとに1ポイント上がる(90まで)
・寺子屋で時間経過で現れるハートをタップで0.08ポイント上がる(70まで)
・戦闘で勝利 1戦で0.0625ポイント上がる

信頼度の下げ方
・戦闘で敗北 下がるポイントは不明
・やる気の状態が悪い時に戦闘で勝敗関係なく1戦ごとに1ポイント下がる

がアズレンと同じな場合の好感度

510: 名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW b9aa-DDAX [126.126.38.254]) 2020/05/10(日) 11:53:34.49 ID:6nUiF9lA0
>>500
寺子屋でハートが出なくなるのは確かに上限引っかかってるぽいなー…
戦闘不能になった時に下がってるのはあると思う
うちの面子でオート周回でほぼ毎回落ちてる奴だけ信頼度めちゃくちゃ落ちてる

504: 名無しですよ、名無し!(山口県) (ワッチョイW 993f-QqDS [222.12.192.10]) 2020/05/10(日) 11:52:01.60 ID:FbI4j5JA0
くうー、朝4時からリセマラ続けてるが1回も妖夢+パチェの組み合わせが来ねえ
キャラ3人抜き来たかと思えば早苗ⅹ2と霊夢とかだし
最初の10連もやたら早苗来るし嫌いになりそうだ
14時まで粘って出なかったらチルノとパチェのやつで始める

514: 名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW 12ee-RGso [133.204.165.64]) 2020/05/10(日) 11:53:59.79 ID:Di83EiHF0
>>504
頑張れ 俺も10時間リセマラした

563: 名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイ c2b5-7oqX [221.118.172.229]) 2020/05/10(日) 12:08:25.75 ID:svKbojA+0
アイコン全体的にちっさすぎるな
ハート押そうとして編成いったりホーム押そうとして何回課金画面行きかけたか

564: 名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW f9f4-hpy3 [164.70.246.129]) 2020/05/10(日) 12:08:28.40 ID:5n4Asd4x0
霊pクソ余るから覚醒による1消費upとか正直誤差レベルな気もする
それより覚醒で敵が倒しやすくなる方が圧倒的ストレスフリーや
これが賽銭なら僅かでも重要だけど、

565: 名無しですよ、名無し!(西日本) (ワッチョイW 12d9-tESQ [133.175.65.111]) 2020/05/10(日) 12:08:36.94 ID:xLwFCit+0
パチュリーはなんでも出来すぎる
多属性持ちで状態異常も付与できてパワー連携持ちとか詰め込みすぎ

579: 名無しですよ、名無し!(埼玉県) (ワッチョイW b9aa-dm38 [126.209.41.206]) 2020/05/10(日) 12:12:08.75 ID:Z2dCrZ940
80レベルくらいだけど霊pなんて気にした事ないわ
90レベルとかなら気にするかもしれんけどそんなレベル高いやつばっかだと思うと怖いよね

584: 名無しですよ、名無し!(兵庫県) (ワッチョイ a217-gIrT [115.124.49.231]) 2020/05/10(日) 12:13:03.79 ID:61GHFpcd0
賽銭箱の強化に10000必要じゃん?
賽銭箱強化したら1時間当たり12増えるじゃん?
増加分で10000稼ぐのに833時間かかるじゃん?
大体1ヶ月ちょいじゃん?
調整したやつアホじゃん?

590: 名無しですよ、名無し!(西日本) (ワッチョイW 12d9-tESQ [133.175.65.111]) 2020/05/10(日) 12:14:20.02 ID:xLwFCit+0
>>584
俺もそこで止まってるわ上げる気にならん

589: 名無しですよ、名無し!(東京都) (ドコグロ MM4a-RjtB [119.241.50.26]) 2020/05/10(日) 12:13:50.48 ID:g+O4GxKXM
運営がゲッシャーなのはすでにわかっているから
依姫は神降ろしでパチュリー超えの全属性網羅
豊姫も素粒子扇子でのマスパなんて比じゃない全体超火力スペカがくるぞ

592: 名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 0292-QEAN [125.100.16.65]) 2020/05/10(日) 12:15:02.98 ID:2WmiVLNE0
昨日好感度の諸々教えてくれた人ありがとう
失った妖夢の信頼回復がやっと出来た
結局、知り合いからの脱却に約350から400周程度を要したわ
300周からお気に入り固定したのも影響したかもしれない

633: 名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW 9da5-uCMR [160.86.156.10]) 2020/05/10(日) 12:28:43.57 ID:n6DOZ2ZL0
にとり攻撃力低いなぁと思いつつ好きだからずっと使ってたんだけどルナ入ってからバブルドラゴンの有用性に気付いてすごい嬉しい
素早さ1番早くしてバブル打つだけで後続のキャラ命中アップ絵札つけなくてもスペカ外すこととほとんどないからブレイクも安定するし単体ボスなら今後もずっと使っていけそう

642: 名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイ 4d76-gIrT [58.1.180.45]) 2020/05/10(日) 12:30:49.94 ID:YnoUCiAY0
>>633
このゲーム、デバフスキルの命中率が100%だから
強敵が来てもデバフ→ラストワードぶっぱの流れで敵は死ぬ

634: 名無しですよ、名無し!(東京都) (ドコグロ MM4a-RjtB [119.241.50.26]) 2020/05/10(日) 12:28:49.21 ID:g+O4GxKXM

769: 名無しですよ、名無し!(高知県) (ワッチョイ b9aa-gIrT [126.124.19.141]) 2020/05/10(日) 12:55:07.94 ID:AEmcOm6J0
>>634
戦闘デモ上げるなら処理落ちしないようにしてってガイドライン出てるでしょ、早くごめんなさいして消しなさい?

637: 名無しですよ、名無し!(新潟県) (ワッチョイ 7dee-U/rS [106.172.97.36]) 2020/05/10(日) 12:30:02.49 ID:KjJsGCyt0
プログラマーとかじゃないからよく分からんけどこの界隈って結構他社間の人達同士でよく交流してるって話聞くし色々ノウハウ共有できてるもんじゃないの?
再戦ボタンとか色んなゲームに搭載されてるし簡単に出来そうって素人ながら思った

638: 名無しですよ、名無し!(SB-iPhone) (ササクッテロラ Sp91-5xee [126.152.250.118]) 2020/05/10(日) 12:30:27.88 ID:8P40BR5Tp
>>637
実際処理は難しくないよ

655: 名無しですよ、名無し!(新潟県) (ワッチョイ 7dee-U/rS [106.172.97.36]) 2020/05/10(日) 12:35:01.89 ID:KjJsGCyt0
>>638
やっぱそうなんだ
でも最初から搭載しないのはやっぱソシャゲ特有の後から改善でユーザーのガス抜きしたいからなんだろうかって勘ぐってしまうわ

669: 名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイ 4d76-gIrT [58.1.180.45]) 2020/05/10(日) 12:37:25.70 ID:YnoUCiAY0
>>655
プレイヤーの攻略速度を落とすっていうのもあったりする
特に初期はコンテンツ不足起きやすいし、攻略速度を抑えてるうちに追加コンテンツを入れて
機能改善として再戦機能入れると印象も上がるし

690: 名無しですよ、名無し!(新潟県) (ワッチョイ 7dee-U/rS [106.172.97.36]) 2020/05/10(日) 12:40:54.21 ID:KjJsGCyt0
>>669
そういうのもあるのか
まぁストーリーもまだこれだけしか無いししょうがないんか・・・

676: 名無しですよ、名無し!(SB-iPhone) (ササクッテロラ Sp91-5xee [126.152.250.118]) 2020/05/10(日) 12:39:05.17 ID:8P40BR5Tp
>>655
ガス抜き云々じゃなくて単純にクリアしたら次のステージ進むもんだと思って必要性が感じられなかったんだろ
ろくにテストプレイしてない証拠
このドロップ率だと周回必須なのにな

715: 名無しですよ、名無し!(新潟県) (ワッチョイ 7dee-U/rS [106.172.97.36]) 2020/05/10(日) 12:44:28.41 ID:KjJsGCyt0
>>676
泥率はなぁ・・・ここらへんはそのうち改善するだろうけど現状きつすぎるわ色々
魔理沙のスキル1から2で龍の巻20×2とかバランス感覚どうなってんのっていうね・・・

>>686
フィギュアですやん・・・

649: 名無しですよ、名無し!(京都府) (ワッチョイW 2e35-FUY5 [121.102.106.46]) 2020/05/10(日) 12:34:14.30 ID:TJPpNj/C0
>>637
仕様を決める人と実装する人は多くの場合別
企画段階で存在しない実装は納期とか何とかの都合で、実装側が「気を利かせてわざわざ実装」する事はほぼ無い

662: 名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 7dee-kGnn [106.159.38.245]) 2020/05/10(日) 12:35:59.24 ID:Q9YO8IAt0
>>649
そうか仕事だもんな
上から指示なけりゃ勝手に作業なんてしないよな

679: 名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイ 4d76-gIrT [58.1.180.45]) 2020/05/10(日) 12:39:42.22 ID:YnoUCiAY0
>>662
というか勝手に機能追加して
それ起因でバグが起きると恐ろしいぐらい揉めるからな
開発に余裕にあれば「こういうのどうですかー?」っていう風に提案は出来るけど

674: 名無しですよ、名無し!(新潟県) (ワッチョイ 7dee-U/rS [106.172.97.36]) 2020/05/10(日) 12:38:47.90 ID:KjJsGCyt0
>>649
あーなるほど、現場作業者がこうしたほうが良いと思っても図面に書かれてなかったらやっちゃ駄目だもんな

>>650
とりあえずお金入れて細かいとこ後回しって感じか
あんまり有名な会社っぽくないししゃーないか・・・

>>652
全員が全員交流してるってわけじゃないのね

686: 名無しですよ、名無し!(埼玉県) (ワッチョイW b9aa-dm38 [126.209.41.206]) 2020/05/10(日) 12:40:33.90 ID:Z2dCrZ940
>>674
グッドスマイルはかなり有名だぞ?
ねんどろいどでな……

742: 名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイ 8509-gIrT [114.164.255.12]) 2020/05/10(日) 12:50:04.87 ID:Ox31tUha0
>>686
開発会社のnextninjaのことかと思った

762: 名無しですよ、名無し!(埼玉県) (ワッチョイW b9aa-dm38 [126.209.41.206]) 2020/05/10(日) 12:53:30.59 ID:Z2dCrZ940
>>742
ニンジャは本数こそないけどグラサマを継投させられてるんだからそこそこじゃない?
グラサマ自体は誰でも聞いたことあるアプリだろ開発まで気にしないから知らないってのが大多数なだけで

650: 名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 7dee-kGnn [106.159.38.245]) 2020/05/10(日) 12:34:20.78 ID:Q9YO8IAt0
>>637
多分ギリギリまでUI変えまくってた
あと不具合修正と追加コンテンツも同時進行だからそれほど余裕もないのだろう

そんな細かいとこなおすよりガチャ更新したほうが遥かに儲けでるから後回しにされる

652: 名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイ 4d76-gIrT [58.1.180.45]) 2020/05/10(日) 12:34:22.39 ID:YnoUCiAY0
>>637
人による……としか言えん
勉強会やら技術書、何ならオープンソースプロジェクトに参加してる人も居れば
本当に職業プログラマとして淡々とこなすだけの人も居る

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